かもめの玉子ミニ [東北]

かもめのたまごというお菓子がスーパーの東北展で売っていたので購入した。

おみやげとしても結構有名なかもめのたまご。

白餡を皮でつつんでその上からホワイトチョコでコーティングしており見た目もかわいいし味もおいしいグッドなお菓子です。

一つ一つ個分けに放送されているので、会社で配るお土産品にも最適かと思います。

ちなみにかもめのたまごは東北全般のお土産という認識をされていることが多いのですが、正確には岩手の銘菓です。

なかなか岩手まで行く機会はありませんが、よく百貨店やスーパーの物産展でも取り扱っているので、目にすることは多いかもしれません。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

冬到来豊作?不作?2015年の夏アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。