冬到来

一気に冬らしい気候になってきましたね~。

冬は人間にとっては辛い季節。

朝起きるのがしんどくなったり、水で手を洗うのがつらくなったり、怪我をしやすくなったりと夏に意識せずに快適に過ごせていた生活がグッとハードモードに切り替わります。

特に気をつけなければいけないのが、怪我。

寒い季節は筋肉が硬くなりやすいため、関節や筋を痛めやすくなります。

腰痛持ちの人も要注意。

また血行も夏よりも悪くなりますので、無理をしすぎないようにすることも大切です。

ちょっと疲れたなと思ったらしっかり休養をとるようにしましょう。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

日本のサッカーかもめの玉子ミニ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。