ハリウッドのスター [映画]

ハリウッド映画のスターである俳優たちは、シビアにランク付けをされているらしい。
頂点に君臨するのがスーパースターと呼ばれる俳優で、彼らの出演により、出資が決まったりするレベルだそうだ。ウィルスミスやディカプリオなど多くの出演作がヒットしているとこのランクになれるらしい。俳優たちの世界もなかなか厳しいようで、ちょっと顔が知れているぐらいの人でも、いい加減な仕事をしているとすぐに仕事が来なくなるそうだ。ハリウッドの俳優で日本でも人気があるレベルの人は、厳しい競争を勝ち抜いた成功者なのだ。

日本の映画俳優の場合も同じような構造があるだろう。キムタクなど出演するだけである程度のヒットが見込める役者は、スーパースターだ。ちなみにジャニーズ事務所というのはアイドル芸能事務所だと世間で認知されており、所属タレントもアイドルという認識だが、ジャニーズ事務所の見解では、ミュージカル俳優という位置づけなのだそうな。ジャニーズタレントが俳優業に勤しんでいると「アイドルに演技できるの?・・・」などと言われることもあるが、彼らは実は俳優であり、アイドルではないのだ。ミュージカル俳優だから、歌や踊りもします。というわけで、プロの俳優なのですね。
なのでジャニーズのタレントが映画で主演をつとめることは、別にアイドルゴリ押しではなく、役者が普通に映画に出ているだけということなのだ。(ジャニーズ事務所の力は絶大なため、強力なプッシュはあるのかもしれないが…)アイドル映画という色眼鏡でみるのは止めて、映画としての魅力、役者としての演技力を見極めるようにしていきたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドラマ 半沢直樹政治とスポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。