高級化粧品の世界

高級化粧品の売れ行きが好調だ。国内の化粧品会社各社もアンチエイジング化粧品など高価格帯の商品に力を入れている。ちなみに化粧品の価格の大部分を占めるのが広告費といわれており、この業界では、いかに知名度やブランド力を向上するかが、成否の鍵を握っているそうだ。私のような普通のOLにとっては、宣伝しなくていいから、安くしてよと思ってしまうが、それでは商売が成り立たないのだろうか…。

婚約指輪は長らく給料の3か月分というのが相場なのですが、そんなにお高い指輪でなくていいから、はやくプロポーズして!という人もいるだろうし、逆に、1か月分くらいの婚約指輪だとがっかりする人もいるだろうし、なかなか贈る側にとっては難しい問題なのかもしれません。私の友人はがんばって高い指輪を贈ったところ、「こんなに高い指輪もったいない!」と怒られた人もいるそうです…。うーん。愛って何?

戦国武将に萌える乙女達を歴女と言うそうですが、最近では、そういった趣味の方々以外にも、普通に大河ドラマでファンになりました的なライトユーザーも歴女と言うそうです。もともとは、2005年7月に発売されたゲームソフト『戦国BASARA』がブームの発端らしい。ゲームに登場するイケメン武将たちが、乙女達のハートを掴み、関連商品が売れまくり、武将コスプレが流行ったという流れのようです。こういった文化が醸成される日本という国はやはり懐深くリベラルで、平和で豊かだなぁと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新型ネクサス7ドラマ 半沢直樹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。